2011年01月26日

■ グレ釣りフカセ 串本町 地磯

ブログ用バナー.jpg

1月24日 7時〜16時

天気 晴れ

気温 4℃〜10℃

水温 15℃

場所 串本町地磯

久々に更新です(;´Д`)

行ってまいりました〜といってもフカセですが。。。

夜は寒いんでなかなかヤエンに行く決意が生まれません。

去年は寒さなんか関係なかったんですがね〜(´▽`*)歳かな!?


ボイル3キロ買って、背負子せおって地磯へGOです。

磯へ降りたのが7時前だったんですが、さすが平日!一番乗りですヽ(´ー`)ノ

オキアミは溶かしてあったんで即釣り開始です^^やっぱ楽だね〜

溶かし網要らないし一石二鳥です。(車の中でお汁が垂れる危険性がありますが・・・)


結果は夕方4時まで粘って、

グレ30cm×1、サンノジ40cmを頭に×3、イガミ25cm×1

それと、得体の知れない熱帯魚・・

NEC_0528.jpg

NEC_0530.jpg

NEC_0527.jpg

NEC_0529.jpg



やっぱサンノジの40cmオーバーは尋常じゃない引きです(;´Д`)

そこそこ楽しめて良かったんですが、やっぱグレの40cmオーバーが欲しいッス。。

道糸ナイロン3号
ハリスフロロ2号
針ノマセ  6号
エサ オキアミボイル

寒さがマシになるまでしばらくフカセやってます。。


近畿釣行記ブログランキング 現在1位は!?

ヤエンブログランキング 現在1位は!?



にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックして頂きますと↑

それはもう大変励みになります!!


ブログ用バナー.jpg








posted by ぴとん at 21:54 | Comment(4) | ■ 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

■ アオリイカ ドットイルミネーション動画

ブログ用バナー.jpg




YOUTUBEへ動画初アップしてみました!
これアオリイカ知らん人にはまったくわからんやろな。。。



近畿釣行記ブログランキング 現在1位は!?

ヤエンブログランキング 現在1位は!?



にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックして頂きますと↑

それはもう大変励みになります!!


ブログ用バナー.jpg


posted by ぴとん at 22:46 | Comment(2) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

■ アオリイカ・ヤエン釣り 串本町

ブログ用バナー.jpg

12月12日 14時〜21時

天気 晴れ

気温 12℃〜14℃

水温 21℃

場所 串本町地磯


行ってきました!久々のヤエンです。気がついたらもう12月やし。。

水温下がる前のラスト釣行となりそうです。


日曜の午後から釣り開始。

最近仕事が極端に暇になったので、日曜〜月曜と連休が取れるようになり

釣行が楽で良いです(いや良いのか?;´Д`)


午前中の用事を済ませ、串本の地磯に到着。

先に着いていた兄が、グレ狙いでフカセをしてます。

自分は今日はヤエン一本と決めていたのでフカセの仕掛けは持ってきて

なかったのですが、人がやっていると自分もやりたくなる(・∀・)


仕掛けを借りてやりますが、イワシ・木っ端・金魚のエサ盗りフェスティバルで

仕掛けが馴染む暇もありません。。。

案の定、すぐ飽きてヤエンに変更。今日のアジは120円で、意外と安かった!

150円覚悟してましたからね!そこそこ元気やし〜v( ̄Д ̄)v


明るいうちはイカの反応なし!ナブラ湧いたときの為にジグも用意して待ち構えますが

こちらも異常無しです。。

すると、50メートルほど離れたところでフカセの片手間でエギングしていた兄から

ケータイに着信!

良く見るとキロ弱位のイカを釣ってます。。

アジにはアタらんのに!!(#゚Д゚) プンスコ!なんでじゃ!

エギンガーに負ける訳にはいかん!こっちゃモノホン(死後?)のアジ使っとんじゃ!

おっ!ラインたるんでる!?居食いしてるやん!


































ただの根掛かりでした(´▽`*)アハハ




恥を掻き捨ててエギで釣れた深場のポイントへ移動させてもらいます。。

P1010091.jpg

すると早速アタリ!!

ジィーーーーーーーーーー・・(ひさびさ〜ヽ(´ー`)ノ)
適当に寄せて、ヤエン入れてと。。。





ハイばれました〜さようなら〜(´・ω・`)/~~

久々で鈍ってます。まあ単にへたくそなだけですがね!


しばらくしてまたアタリ!!今度は慎重に取り込んでゲット!!(σ´∀`)σ

P1010085.jpg

600g位かな〜とりあえず一安心!


一時間位してまた来ましたщ(゚▽゚щ)

寄せてくるときはそうでもなかったのにヤエンを入れるとグイグイ行きます!

結構デカイ!ヤエンを届かせて竿を立ててイカを上に向かせ、下向きにアワセます。

上がってきたのは。。。


P1010087.jpg


1.3k!
年内キロアップは無理かなと思ってたのでめっちゃ嬉しいやん!

少ししてからキロ弱も一杯追加v( ̄Д ̄)v

やっぱヤエンですわ〜^^エギングには負けませんよ!


するとしばらく姿が見えなかったアニンガー(エギングをする兄の意)が

戻ってきました。

何か持っています。でかいビニール袋ですか?




・・・・さっき自分が釣ったやつより一回りデカイの持ってやがるΣ(゚Д゚;

たぶん1.5k位。。。くやしいです!!!

エギに完敗か。。。?

ふと見るとラストアジを投げていた自分の竿がお辞儀してます!

こりゃ2キロきたでー!!!

やっぱヤエンには勝てんの〜≧(´▽`)≦アハハハハハ
そして上がってきたのは・・・

























P1010094.jpg

たこ焼きにしてやろうか?

ハイ糸冬 了〜

年末行けるかな〜

P1010099.jpg



近畿釣行記ブログランキング 現在1位は!?

ヤエンブログランキング 現在1位は!?



にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックして頂きますと↑

それはもう大変励みになります!!


ブログ用バナー.jpg


















posted by ぴとん at 00:32 | Comment(4) | ■ 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

■ エギングとジギング少々 串本町

ブログ用バナー.jpg

11月13日 17時〜22時

天気 曇り

気温 14℃〜17℃

水温 21℃

場所 串本町 地磯


行ってまいりました〜エギングです

仕事を早く切り上げさせてもらって、夕方から串本です!

地磯に降りると目の前にナブラ発見キャ━━(゚∀゚)━━!!

リグってたエギを取っ払い、ジグ装着!キャスト〜!


ハマチの接岸情報が入っていたので期待して投げると

着水と同時にヒット >゜;)))彡

エギング用にセットしていたドラグがジジィーーーーー!と

出て行きます(゚Д゚;∬アワワ


やっぱエギングロッドでのジギングは無理あるな。。。

右へ左へ突っ走って、上がってきたのは・・・↓













P1010057.jpg

P1010056.jpg

サバちゃんかい。。。

しかし、サバといっても40センチ近くあり突っ走って行くので

メチャメチャおもろい(´▽`*)恐るべしサバ!


この後2匹追加してジギングタイム終了です。全部リリースして来ました。



そして、肝心のエギングは700g位筆頭に計4杯の釣果

P1010060.jpg

次の日は仕事で風も出てきたので終了のお知らせ〜( ゚Д゚)


P1010064.jpg


次の月夜に賭けます!!

4杯(エギング)
最大700g


近畿釣行記ブログランキング 現在1位は!?

ヤエンブログランキング 現在1位は!?



にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックして頂きますと↑

それはもう大変励みになります!!


ブログ用バナー.jpg






posted by ぴとん at 23:53 | Comment(2) | ■ 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

■ アオリイカ・ヤエン・エギング 串本町

ブログ用バナー.jpg

11月7日 21時〜翌4時

天気 曇り

気温 12℃〜15℃

水温 22℃

場所 串本町地磯


行ってきました!

去年は10時まで営業していたアジ屋さんが今年は8時までになったので

仕事終ってからご飯をかきこんで大急ぎで買いに行きます。

夜釣り師にとって、この2時間の差はきついっす。。。


さてさて昨シーズン良く通った串本の地磯を目指します!

っが!残念ながら先客ありΣ(゚Д゚;

仕方ないので先週エギでいい思いをさせて頂いた地磯に変更です

今日はヤエンメインなので爆釣を確信しています!!

一投目からヤエンとギャフを手元に用意して準備万端じゃv( ̄Д ̄)v


おっしゃーいつでもこいやщ(゚Д゚`щ)ヵモ-ン



















まったくアタリあれへん(´〜`)。。。



ていうか、向かい風でアジが小さいのでほとんど飛ばんし

全く潜らず表層をヒョロヒョロ泳いでます(´▽`*)

仕方が無いのでオモリを付けて沈めますが、シモリだらけの磯なので

根掛かりと、ウツボのオンパレード。。。


戦意喪失でエギングに変更するとヒット!!

しかも同じポイントで連発4杯ゲット!!(σ´∀`)σ

P1010047.jpg

先週も同じポイントで連発した場所です。

シモリとシモリの間の幅2メートル位の谷間みたいな部分なんですが、

少しでもエギを通すラインを外すと全くアタッって来ませんし

根掛かりしてしまいます。

こういうイカが付くポイントをたくさん知っていると楽なんでしょうね〜

今日みたいに闇夜で底のほうに着いてる時には特にですね(o゚ω゚))


結局アジは抱いてもらえずヤエンではボーズ。。。

エギで4杯は嬉しいけどなんか複雑やナー(つд⊂)

P1010048.jpg


最大700g位
4杯(エギング)


近畿釣行記ブログランキング 現在1位は!?

ヤエンブログランキング 現在1位は!?



にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックして頂きますと↑

それはもう大変励みになります!!


ブログ用バナー.jpg




posted by ぴとん at 21:15 | Comment(8) | ■ 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

