2011年05月05日

■ アオリイカ・ヤエン釣り 串本町

ブログ用バナー.jpg

5月4日 4時〜13時

天気 晴れ

気温 14℃〜22℃

水温 18℃

場所 串本町 地磯



ゴールデンウィーク中、2回は行きたかったんですが色々野暮用があり〜ので

結局一回だけの釣行。。

串本の地磯です。連休になると大阪方面からどっとファミリー釣り集団が押し寄せるので

少しマニアックな所へ行きました。まあいつものとこなんですが。


夜明け前になると漁船からプレジャーボートからクルーザーから大量の船が出港。

磯に打ち付けられる引き波にビビリながら、兄と二人で合計4本竿だし。

なかなかアタリが出ず朝マズメが終りそうになった頃兄にようやくアタリ。

いずれも2連荘してまた反応が無くなるような感じ(ペア釣っちゃってる?)

結局2人で計6杯で1時頃終了。一番大きいので1200g位っす。

NEC_0706.JPG

NEC_0707.JPG



前回から竿2本出しの場合、1本をリヤドラグリールで置き竿ぎみにして、もう一本を

レバーブレーキのリール(シマノのデスピナ)で手持ちで操ってって感じで

やってたんですが、イカが抱いてからはレバーブレーキが断然面白くて

やりやすく感じてしまった。。。


ネットでブログを見てるとAKIさんはじめベテランさんは皆さん

レバーブレーキ使ってるみたいですね〜。

そして逆回転でアタリを取ってるみたいですが、テンションかける改造って

どうやるんでしょうか?良かったら誰か御教授下さい┏○ペコ


にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックして頂きますと↑

それはもう大変励みになります!!

posted by ぴとん at 20:26 | Comment(4) | ■ 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

■ アオリイカ・ヤエン釣り 串本町

ブログ用バナー.jpg

4月4日 6時〜14時

天気 晴れ

気温 9℃〜15℃

水温 18℃

場所 串本町 港


ひさびさに行って来ました!え〜と1ヶ月半ぶり位か。。。

こんなに間が開くのもの珍しいですわ。まあ震災の影響もアリ〜ので(;´Д`)


めっちゃ天気良かった!頑張って地磯へ降りようかとも思いましたが、

チョイ風邪気味で体調が万全でなかったので、楽々堤防ヤエンにしときました。。

いっぺん行ってみたかったポイントがあったので丁度良かったっす^^


朝、6時に釣り開始!一投目投げてヤエン出してると即抱き!

季節はずれのトンカツサイズをとりあえずゲットです(d゚ω゚d)オゥイェー♪

しかし、連荘かと思いきやそれから3時間ほどアタリ無しで9時くらいから

暇しない程度に遊んで頂き5杯で終了。大きいのでも800g位ですわ・・・


1杯海に落としちゃって写真は4杯。。一番ええサイズのヤツを落としてもうた(;´Д`)

ギャフで掛けようと思ったが微妙に届かずサヨウナラ(´・ω・`)/~~

NEC_0665.jpg

ええ天気や〜この季節は一番気持ちええです

NEC_0668.jpg


NEC_0669.jpg

昼から藻が流れ出してメッチャうっとしい!

NEC_0670.jpg



ひさびさでやっぱヤエンは面白いってことがわかりました^^

次はがんばって地磯いくかな( ・ω・)


近畿釣行記ブログランキング 現在1位は!?

ヤエンブログランキング 現在1位は!?



にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックして頂きますと↑

それはもう大変励みになります!!


ブログ用バナー.jpg






posted by ぴとん at 21:07 | Comment(2) | ■ 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

■ アオリイカ・ヤエン釣り 串本町

ブログ用バナー.jpg

2月21日 4時〜11時

天気 曇り

気温 7℃〜12℃

水温 14.5℃

場所 串本 地磯


行ってまいりました〜(゚Д゚ )

久々のヤエンです。串本周辺の釣果情報がイマイチなかったのですが、

どうやらすでに3.4kというデカイカがエギで上がったらしく、

コリャ一回行ったらなあかんと言うことで、出撃しました!


結果は想像を絶するものでした!






























ホゲリました( ´ー`)y−〜〜

そうですボーズです!やっちゃいましたよ、え〜そうです0匹のことですね!

暴風&高波&うねり&海水冷たい!フルコースやで〜(´▽`*)

唯一のアタリもギャフ掛けを失敗しサヨウナラ。

久々であせったみたいです(*゚ェ゚*)


イカの写真がないので海の様子でも見て楽しんで下さい┏○ペコ



やっぱ3月中位までフカセやってるか。。。

近畿釣行記ブログランキング 現在1位は!?

ヤエンブログランキング 現在1位は!?



にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックして頂きますと↑

それはもう大変励みになります!!


ブログ用バナー.jpg







posted by ぴとん at 22:44 | Comment(5) | ■ 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

■ 当ブログアオリダービー更新しました

ブログ用バナー.jpg


当ブログアオリダービー更新しました!

上位の方々はやっぱり流石やね〜という顔ぶれですね。。

私は最近ヤエン出来てませんが後半必ず巻き返しまっせv( ̄Д ̄)v

それと、こないだ暇つぶしにバラしたエアノスアオリの

ドラグ画像でも載っけときます^^

NEC_0618.jpg

NEC_0620.jpg

NEC_0621.jpg

NEC_0622.jpg

NEC_0623.jpg

NEC_0624.jpg

NEC_0626.jpg

NEC_0627.jpg

NEC_0628.jpg

NEC_0629.jpg


近畿釣行記ブログランキング 現在1位は!?

ヤエンブログランキング 現在1位は!?



にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックして頂きますと↑

それはもう大変励みになります!!


ブログ用バナー.jpg







posted by ぴとん at 22:33 | Comment(10) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

■ グレ釣りフカセ 串本町 地磯

ブログ用バナー.jpg

2月7日 6時〜16時

天気 晴れ

気温 4℃〜12℃

水温 15℃

場所 串本町 地磯


またまたフカセ行ってきました。

ちょっと寒さがマシになったのでヤエンに行くかと迷いましたが

新しくフカセ用にリール(シマノBB-X デスピナ)を買ってしまい

どうしてもグレとのやり取りを楽しみたくて。。。

串本の地磯です。ここは降りるのが比較的楽なのでフカセの

道具なら楽勝です^^


しかし、朝6時過ぎからお昼まで一切のアタリ無し!

むかえの磯でヤエン氏二人が楽しそうにやり取りしてます。

あ〜ヤエンにしとくんやった。。ヽ('A`)ノクソー

と思っていたら、「パスッ」っとウキが消しこんで締め込む引き!

無駄にレバーブレーキ多用してやり取りを楽しみますw

上がってきたのは35cm!一応今期最大(*≧▽≦)ノ

完全試合食らうんかと思ったぜい(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・

NEC_0547.jpg

この後写真のカワハギ君と、

NEC_0534.jpg

得体の知れない熱帯魚パート2をゲット


そして30弱位のグレを釣り、スカリに入れようとしたときに逃げられ

意気消沈して終了!

水温もうちょっと上がってけーへんかな〜


近畿釣行記ブログランキング 現在1位は!?

ヤエンブログランキング 現在1位は!?



にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックして頂きますと↑

それはもう大変励みになります!!


ブログ用バナー.jpg








posted by ぴとん at 23:32 | Comment(2) | ■ 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

