2010年05月12日

■ 阪神素地 フェルトスパイクシューズ 

ブログ用バナー.jpg

安もんのフェルトスパイクシューズです

ハイカットですが意外と軽いっす。横のファスナーも便利。

上側のベルクロにワッペン的なものが縫い付けてありましたが

すっきりさせるために外してしまいました^^

P1010004.jpg

これ履いて2釣行しましたが、値段の割りにええかんじv( ̄Д ̄)v

安いので使い捨て感覚で履けるのが○

(高いの買われへんだけというのは内緒です(´▽`*)アハハ )



阪神素地 フェルトスパイクシューズ TS−923

フィッシングショップウエシマ
↑ここが一番安かったので購入v( ̄Д ̄)v


エギングブログランキング 現在1位は 「週末は・・・好き勝手」さん!

ヤエンブログランキング 現在1位は 「AKIのヤエン釣行紀」さん!



にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックして頂きますと↑

それはもう大変励みになります!!










posted by ぴとん at 21:08 | Comment(16) | ■ 仕掛け・タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

■ シマノ ネクサスロッドケースP(ポケットタイプ)

ブログ用バナー.jpg

それはそうとロッドケース買ってみました^^

シマノ ネクサスロッドケースP(ポケットタイプ)RC-121D 127P




リールインタイプがデザイン的になんとなく嫌だったのと

こいつは軽そうだったので。。

サイドのポケット部にヤエンケースがぴったり入り、メインの収納部に

竿2本・玉の柄1本・ピトン棒2本・竿受け2個が何とか入ります。

P1010107.JPG

P1010106.JPG

スマートさがお気に入り( - _ - )イイ!


極厚クッション内蔵でロッドをしっかりガード。使いやすさを追求した基本機能搭載モデル。 シ...




エギングブログランキング 現在1位は 「週末は・・・好き勝手」さん!

ヤエンブログランキング 現在1位は 「AKIのヤエン釣行紀」さん!



にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックして頂きますと↑

それはもう大変励みになります!!





posted by ぴとん at 21:28 | Comment(4) | ■ 仕掛け・タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

■ 久々の自作ヤエン(のんきヤエン改?)

ブログ用バナー.jpg

皆さまこんばんは!(。・▽・)ノ

嫁が熱を出し、釣行予定がボツとなったので久し振りに

ヤエンを作成いたしました。


IMG_2060.JPG

IMG_2063.JPG

IMG_2062.JPG

IMG_2065.JPG

IMG_2068.JPG

IMG_2069.JPG



のんきヤエンの糸掛けローラー部を分解、移植して

跳ね上げダブルヤエンを作成しました^^

今回は針を組むのがめんどくさかったので、市販の「イカ爪針」を

ニッパーで半分に分けて3本にして使用しました。

針は少し内側に角度を付けています。


春の大型を意識してしまい、思いのほか長めに作ってしまったので

後日ちょこっと短く調整します。。。


□イカ爪針





□のんきヤエン







エギングブログランキング 現在1位は 「週末は・・・好き勝手」さん!

ヤエンブログランキング 現在1位は 「AKIのヤエン釣行紀」さん!



にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックして頂きますと↑

それはもう大変励みになります!!




posted by ぴとん at 21:39 | Comment(8) | ■ 仕掛け・タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

■ 単3電池→単1電池 変換スペーサー

ブログ用バナー.jpg


皆さまこんばんは( ゚∀゚)ノ

先日、エネループの「単1サイズ対応スペーサー」を購入しました

要は「単1用の機器」に「単3電池」を使うためのアダプターの様なモノです

ブクブクは大体単1仕様ですよね

P3010086.jpg

使用しているヘッドランプが「ジェントス ヘッドウォーズ プロ HW−767H」という

やつなんですが、これは単3電池用です。

つまり、このエネループ用のスペーサーを使えば使用する電池の大きさを

統一させる事が出来ます。

単3だと100均でアルカリの4個入りが買えますし、

近所のジャスコなら4個88円で買えます!!


若干ではありますが荷物の軽量化にもなりますのでオススメですよ( ´∀`)つθ


★単1サイズ対応スペーサー2個パック
エネループ(eneloop) NCS-TG1-2BP★





エギングブログランキング 現在1位は 「週末は・・・好き勝手」さん!

ヤエンブログランキング 現在1位は 「AKIのヤエン釣行紀」さん!



にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックして頂きますと↑

それはもう大変励みになります!!






posted by ぴとん at 21:00 | Comment(8) | ■ 仕掛け・タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

■ヤエン仕掛け>竿>ダイワ プログランド磯1.5−53

ブログ用バナー.jpg


■ヤエン仕掛け>竿>ダイワ プログランド磯1.5−53



 ダイワ(Daiwa) IL ProGrand(インターライン プログランド)磯 1.5−53 (06553410)


シマノ アペルト磯1.5号525 アオリイカに続き、2本目のインターラインの竿です

シマノのアペルトと比べてまず違うのが、胴調子ぎみで柔らかいです。

はじめ大き目のアジで釣ってるときに、回収するときイカが乗ってるのかと思いました(;´∀`)

柔らかめが好きな人は良いかも。。それと結構軽いです。

値段はシマノのアペルト磯よりちょっと高いですね。

夜釣りがメインなので、やっぱりトラブルの少ないインターラインは有り難いです^^


エギングブログランキング 現在1位は 「週末は・・・好き勝手」さん!

ヤエンブログランキング 現在1位は 「AKIのヤエン釣行紀」さん!



にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックして頂きますと↑

それはもう大変励みになります!!



posted by ぴとん at 00:00 | Comment(0) | ■ 仕掛け・タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

