2011年05月24日

■ アオリイカ・ヤエン釣り すさみ町

ブログ用バナー.jpg

5月22日 17時〜23時

天気 曇り

気温 18℃〜20℃

水温 20℃

場所 すさみ町 地磯



珍しく日曜日の釣行です。兄とすさみの堤防で待ち合わせでしたが

僕のほうが早く着いて、釣りをする予定だったテトラの堤防へ到着。

初めての場所なので道具を下ろさず釣り場を下見にいくと。。。




テトラでかすぎでコワイよ。。。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




予想以上に足場が悪くて速攻で場所変更!落ちたら洒落にならん!!

場所変更!!スタタタタタッ(((((((((((_´Д`) アイーン



てことで近くの地磯に変更。少し浅いけど・・・まあ大丈夫っしょってことで

釣り開始です!

20Lのクーラーにアジ25匹入れて1時間半くらいで3匹死亡。。。

やっぱ25匹でエアーが1つは厳しいかいの〜(;つД`)

ダブルエアーにしよっかな〜


気を取り直して夕方5時ごろから釣り始めるが、ウツボと得体の知れない強烈な引きの何かに

やり込まれて肝心のイカのアタリがありません。。

夜9時ごろに兄に600g位のがやっとこさ乗ってゲット。

満潮の夜10時を過ぎて潮が下げだした頃、フルキャストしていたアジを回収しようと

リールを巻くとアジが岸際に寄ってしまってる様子。。

しかし!?巻き続けるといきなりグイィーンと竿に重さが乗った!!

また「得体の知れない強烈な引きの何か」かと思いましたが、全然引っ張って行こうとしません。

距離が近かったので一応速攻でヤエンを放り込み、とにかく確実に到達させて鬼フッキング!


その瞬間、猛烈に締め込みデカイカと確信(・∀・)

ナイロンラインがそれまでウツボにイジメられていたので慎重に取り込んでゲット!!(σ´∀`)σ

NEC_0734.JPG

2800g(d゚ω゚d)オゥイェー♪

久々の自己記録更新です!3キロあると思いましたが長さの割りにスレンダーじゃ・・・

釣り上げてすぐに息絶えてしまいました(*´Д`)御老体なんですね〜。。

結局この一杯だけでしたがメチャメチャうれしかったっす!

でもやっぱり3キロ釣りてーщ(゚Д゚щ)カモォォォン


近畿釣行記ブログランキング 現在1位は!?

ヤエンブログランキング 現在1位は!?



にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックして頂きますと↑

それはもう大変励みになります!!


ブログ用バナー.jpg








posted by ぴとん at 23:44 | Comment(8) | ■ 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいど!
すごっ!2.8は楽しかったでしょうね。
週末、雨予報ですが、ちょっと頑張って来ます(^ω^)
Posted by gureko at 2011年05月25日 14:37
僕も月曜行きたいんですけど天気心配っすね(゚Д゚;)

2.8は思いのほか「重かった」という印象でした(´▽`*)
Posted by ぴとん at 2011年05月25日 22:20
記録更新おめでとうございます!!

僕がいけないので今週末は雨ですよ(笑

僕は3キロ釣ったらどうしてもやりたいことがあるんですが、なかなか釣れません。。。

来週末に期待です!!
Posted by マーブー at 2011年05月26日 08:59
( ゚Д゚)ウヒョー デカッッ!!

ランキング1位ですやん〜♪

オメデトーゴザーマス☆

ポチ連凸凸凸凸凸凸凸凸〜
Posted by 77 at 2011年05月26日 12:20
キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!

ビッグワ〜〜ン!!!!!!!!!

おめでとう御座いま〜す☆☆

アジが最後の晩餐なんてステキなイカちゃん!(爆)
Posted by k2 at 2011年05月27日 19:24
77さんあざーす!

3kあったらヤエンやめてたのに、まだ続けなあかんみたいっすわ〜(´▽`*)アハハ
Posted by ぴとん at 2011年05月27日 22:16
k2さんちゃーっす!

昨日、例の釣傘売ってるの見ました^^

こっこれか!?って感じで(`∀´ハ|

ただ、レジへアレを持っていく勇気が。。。
Posted by ぴとん at 2011年05月27日 22:19
マーブーさん台風見越して出張入れましたか?w

3k釣ったら何するんっすか!?めっちゃ楽しみやないですか!
指噛ませてみるとか。。。
Posted by ぴとん at 2011年05月27日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

