2011年05月10日

■ アオリイカ・ヤエン釣り 那智勝浦町

ブログ用バナー.jpg

5月9日 4時〜11時

天気 晴れ

気温 18℃〜26℃

水温 20℃

場所 那智勝浦町 堤防


行ってまいりました〜

暑かったです。。キャップ被ってたのに、まだ頭痛いッス(;´Д`)


NEC_0722.JPG


朝4時ごろから釣り開始!しょっぱなに当たるもギャフ掛けミス。。

最近、このパターンのバラシばっかりです。アワセを入れてるんですが

多分イカがアジを離して無い状態で足元まで寄せてしまってるんだと思います。

暗いうちだと見分けにくいんですよね〜。



その後2杯連続ゲット!一杯は1500gで一応今季のベストですv( ̄Д ̄)v

ツガイやったんかもしれんです。あーごめんなさい(*・ω・)*_ _))


NEC_0719.JPG


NEC_0723.JPG


それから全くイカの反応なし!たまに恐ろしい勢いでドラグを鳴らして

持って行くヤツがいるんですが正体不明。。ハモみたいなアナゴの化けモン

みたいなやつも釣れました。手首くらい太さあるようなヤツです。

ラインボロボロやし。。


10時位から暴風が吹き出し、竿を持ってられないので撤収!

アジ5匹リリースして、テトラの間に刺したピトンを抜こうと思ったら

カッチカチに刺さっていて、結局折れちゃいました(´▽`*)アハハ

桧の木っ端をいつもバッカンに忍ばせてピトンを打つとき噛ませてるんですが

丁度使い切ってたみたいで、テトラとテトラの接触部に無理やり

叩き込んで刺したのがまずかったみたい( ;´・ω・`)



980円の安モンピトンなんで仕方ないです。チタン欲しいなあ〜、

でも高いしな〜、恐れ多くてハンマーでよう叩かんわw

TEAM 釣武者泳がせチタン棒 直径12×700mm

TEAM 釣武者泳がせチタン棒 直径12×700mm
価格:9,450円(税込、送料別)





にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックして頂きますと↑

それはもう大変励みになります!!







posted by ぴとん at 22:49 | Comment(4) | ■ 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
釣ってますね〜<コ:彡-

かかってると思って
ギャフ寸前でサヨーナラ〜経験あります…(ノД`)シクシク 

しかしピトンさんがピトンやっちゃ
あかんでしょ〜('ω'*)アハ♪
Posted by 77 at 2011年05月13日 17:56
77さんおひさしぶりー( ゚∀゚)ノ

どんだけ釣りに行ってもやっぱヘタなもんはヘタらしいです^^

やっぱ中空のピトンはだめっすね!
でも安モンなんで使い捨て感覚ですわ(´▽`*)
Posted by ぴとん at 2011年05月14日 00:18
僕も最近取り込みの失敗多いんです。
なので足場の低いところ用に3mのシュートギャフ買いました。なかなかいい感じです。

ぴとんは中空じゃないと重くって…と言いつつ3本も持って行っています(汗



Posted by マーブー at 2011年05月16日 12:35
マーブーさんやっぱ足場低いと長いタモの柄は扱いにくいっすよね〜

僕も3メートルのエギング用のショートギャフ(カンジとか言うとこの)持ってるんですが、なんか強度的に不安なんですよ。。

中空はやっぱ軽さがメリットですよね!昨日、竿受けも軽いヤツに二つとも買い換えました^^
コンパクトでいい感じです。

Posted by ぴとん at 2011年05月16日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

