2011年02月09日

■ 当ブログアオリダービー更新しました

ブログ用バナー.jpg


当ブログアオリダービー更新しました!

上位の方々はやっぱり流石やね〜という顔ぶれですね。。

私は最近ヤエン出来てませんが後半必ず巻き返しまっせv( ̄Д ̄)v

それと、こないだ暇つぶしにバラしたエアノスアオリの

ドラグ画像でも載っけときます^^

NEC_0618.jpg

NEC_0620.jpg

NEC_0621.jpg

NEC_0622.jpg

NEC_0623.jpg

NEC_0624.jpg

NEC_0626.jpg

NEC_0627.jpg

NEC_0628.jpg

NEC_0629.jpg


近畿釣行記ブログランキング 現在1位は!?

ヤエンブログランキング 現在1位は!?



にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックして頂きますと↑

それはもう大変励みになります!!


ブログ用バナー.jpg







posted by ぴとん at 22:33 | Comment(10) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおー!

僕のリールは、針金のピンを留める部分が壊れちゃってるんで、開封厳禁なんです。

なんでCRCでフラッシング??洗浄で終わらせちゃってます。

熱帯魚釣りはやめてヤエンに戻ってきてくださいね(笑
Posted by マーブー at 2011年02月10日 10:43
マーブーさんCRCでもドラグの滑り良くなりますか?

シマノのドラググリス買おうか迷ってるんですが。。

グリス全部綺麗に拭き取って、そのまま組んだんですが

笑えるくらいスプールが回ります(´▽`*)

イカのアタリでバックラッシュしそうで怖いですw
Posted by ぴとん at 2011年02月10日 21:36
CRCは滑るようになりますが、長持ちしない感じです。グリスはあったほうがいいと思います。

ちなみに新しく買ったアオリスタCI4はアジにバックラッシュさせられちゃってます(汗
Posted by マーブー at 2011年02月11日 16:06
ほほ〜アオリスタCI4はドラグ構成違うんすかね〜?

ドラググリスやっぱ注文してきます。。w
Posted by ぴとん at 2011年02月11日 18:33
ぴとんさん毎度で〜す♪
ダービー更新ありがとうございます。
感謝のポチっ!

春イカ待ち遠しいな〜って言うか
年明け2連続ボ○ズで凹んでま〜す。



Posted by ヤエパラ at 2011年02月11日 23:56
おぉっ?
バラしたんスね〜?

ボクもドラグ ユルくしようと
08バイオバラしたトキプログラマのフタ 
カブるトコ破損しました…(´Д⊂ヽ

ちょうどその針金らへんなんスけどね…

ちなみにグリスは種類によって
チリチリ音 変わりしますよ

あんま重たいグリス塗ると
海で全然聞こえませ〜ん!!(TдT)

CRCでグリス流したらフカーツ!!します♪
Posted by 77 at 2011年02月12日 10:09
ヤエパラさんまいど〜

ダービーしばらくほったらかしでした┏○ペコ

水温上昇待ちッスね!でも串本地磯ではすでに3.4kがエギングで上がったようです

恐るべし!
Posted by ぴとん at 2011年02月12日 19:18
77さんもやりましたか^^

例の針金の掛かってる部分は樹脂の肉厚が薄いんでしょうね!

針金は内側の突起を外側に押して外した方がええかもですね

外側をテコの原理でやっちゃうと割れてまうのかも。。

グリスで音が変わるんですね!勉強になります。

バイオやったら僕多分ようバラしてないですわ(´▽`*)
Posted by ぴとん at 2011年02月12日 19:25
ど〜も〜♪
ランキング更新有難う御座います♪

最近はボクも出撃出来て無いんで釣具のメンテやヤエンを作ってみたり(へた過ぎて情けなくなってキタ)してま〜す♪

今年に入ってからはまだ810c・・・
早く手に汗握る位のデカイカと勝負したいっす

春はお互い3`・・・いや、4`目指して頑張りましょう!
Posted by k2 at 2011年02月12日 21:26
k2さんまいど〜^^

僕も今まで釣具のメンテをまともにしてなかったので、

長く使えるように色々勉強したいと思います。

あと、ヤエン氏の永遠のテーマでもあると思うんですが

どれだけ荷物を軽量化できるか無い頭ひねって考えて見ます^^

4キロって一生涯の目標になりそうですわ。。

でも5キロ目指さな岡師匠に叱られますよw
Posted by ぴとん at 2011年02月12日 21:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

