2010年11月08日

■ アオリイカ・ヤエン・エギング 串本町

ブログ用バナー.jpg

11月7日 21時〜翌4時

天気 曇り

気温 12℃〜15℃

水温 22℃

場所 串本町地磯


行ってきました!

去年は10時まで営業していたアジ屋さんが今年は8時までになったので

仕事終ってからご飯をかきこんで大急ぎで買いに行きます。

夜釣り師にとって、この2時間の差はきついっす。。。


さてさて昨シーズン良く通った串本の地磯を目指します!

っが!残念ながら先客ありΣ(゚Д゚;

仕方ないので先週エギでいい思いをさせて頂いた地磯に変更です

今日はヤエンメインなので爆釣を確信しています!!

一投目からヤエンとギャフを手元に用意して準備万端じゃv( ̄Д ̄)v


おっしゃーいつでもこいやщ(゚Д゚`щ)ヵモ-ン



















まったくアタリあれへん(´〜`)。。。



ていうか、向かい風でアジが小さいのでほとんど飛ばんし

全く潜らず表層をヒョロヒョロ泳いでます(´▽`*)

仕方が無いのでオモリを付けて沈めますが、シモリだらけの磯なので

根掛かりと、ウツボのオンパレード。。。


戦意喪失でエギングに変更するとヒット!!

しかも同じポイントで連発4杯ゲット!!(σ´∀`)σ

P1010047.jpg

先週も同じポイントで連発した場所です。

シモリとシモリの間の幅2メートル位の谷間みたいな部分なんですが、

少しでもエギを通すラインを外すと全くアタッって来ませんし

根掛かりしてしまいます。

こういうイカが付くポイントをたくさん知っていると楽なんでしょうね〜

今日みたいに闇夜で底のほうに着いてる時には特にですね(o゚ω゚))


結局アジは抱いてもらえずヤエンではボーズ。。。

エギで4杯は嬉しいけどなんか複雑やナー(つд⊂)

P1010048.jpg


最大700g位
4杯(エギング)


近畿釣行記ブログランキング 現在1位は!?

ヤエンブログランキング 現在1位は!?



にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックして頂きますと↑

それはもう大変励みになります!!


ブログ用バナー.jpg




posted by ぴとん at 21:15 | Comment(8) | ■ 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エギング好調ですね!!
やっぱ底を攻めるべきなんですか??

最近ヤエンで当たるのは表層ばかりなんです。(潜らせられてないってのは内緒で。)
ベイトについてるイカと、根につくイカの違いもあるんですかねぇ。。。

何でもいいので、エギングで釣りたいです!!
Posted by マーブー at 2010年11月09日 06:57
ピトンさん毎度で〜す。
早速2010アオリダービー開催ありがとうございま〜す。

エギング調子ええですな〜

Posted by ヤエパラ at 2010年11月09日 08:09
こんちは(=゚ω゚)ノ

アオーリダービー開催ッスか
ありがとうございま〜す♪

ぴとんさんは夜も♪エギもお上手なんですね
先日ファミリーで和歌山行きましたが
エギではサパーリでした…

ポチ凸
Posted by 77 at 2010年11月09日 12:00
マーブーさん ちーす!

エギングやっぱ底取ったほうが良いようなきがしますね〜

月夜なら着水→即抱きもありますよね!

前回もそうでしたが意外と底でほったらかし位
ステイさせて見るのもいいみたいっすよ(素人意見。。)

ヤエンはテンデダメでしたわ。ヤエンでの釣り方忘れてもーた(´▽`*)

Posted by ぴとん at 2010年11月09日 20:41
ヤエパラさんどもー( ノ゚Д゚)

アオリダービーはヤエンのみにしてるんでエギで釣っても・・・
12月位からヤエンに専念しようかな(;´Д`)

Posted by ぴとん at 2010年11月09日 20:45
77さん毎度!(*≧ω≦)b

今年は和歌山は結構イカの数が多いような気がしてるんですが
あんまり人いないっすね?なんでやろか?
Posted by ぴとん at 2010年11月09日 20:50
毎度で〜す♪♪

アオリダービー開催有難う御座います!!

ボクには先にギャフを用意すると釣れないジンクスが…
エギを持って行っても・・・ナゼ??


AKI師匠を超えるのは俺しか居な〜い!!…ハズ…

この調子で頑張ります!!
Posted by k2 at 2010年11月10日 05:47
k2さん毎度でございます┏○ペコ

用意周到はイカにばれるみたいですね!
アタリが来てからバタバタしたほうが良いみたいです^^

いやいやAKIさん超えるのは僕だけでしょう(・∀・)
Posted by ぴとん at 2010年11月10日 20:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

