2010年11月02日

■ アオリイカ まとめて更新!

ブログ用バナー.jpg

10月17日 21時〜翌4時

天気 晴れ

気温 17℃〜22℃

水温 26℃

場所 すさみ町 地磯


行ってまいりました!今シーズン初ヤエン釣行ですv( ̄Д ̄)v

南紀では1.5キロオーバーの声も聞かれだし、こりゃ辛抱たまらん!と言うことで

兄と一緒にすさみ地磯へ( ゚Д゚)GO!


途中、白浜の某エサ屋でアジを購入。1匹130円也。。まだ高いのね。。

しかもチビアジで弱り気味(;´Д`)一匹、片目が無くてクルクルしてる子も。

今シーズンもアジ不足になるんでしょうか?心配ですわ・・


気を取り直し、初めての地磯へ降ります。兄はタマミ狙いメインで、私はヤエンメインで

エギングも少々^^

しかし片手間でアジを泳がせてる兄にアタリが!何でワシより先に< ゚ _・゚>

しかもそこそこデカそうやし(#゚Д゚) プンスコ

上がってきたのは1キロジャストのこの時期にしては文句なしの良型!

やられてもーたがな。。。


私も焦りを隠しつつ全神経を集中させアジを泳がせますが、なぜかすぐ死んでしまう(゚Д゚;

半分あきらめモードでほったらかしにしてると小さいながらもやっと来ました^^

久々の「のんきヤエン」を投入して400g位のを(σ゚д゚)σゲッツ

ふ〜ボウズじゃなくて良かったわい!


P1010036.jpg


その後ウネリが高くなり身の危険を感じるようになり終了のお知らせ。

とりあえず、すでにキロオーバーが居てはるのが確認できたのが収穫です!

−−−−−−−−−−−−−−− ・ −−−−−−−−−−−−−−−−


11月1日 20時〜23時

天気 晴れ

気温 12℃〜14℃

水温 23℃

場所 串本町 地磯



先週、雨で行けず。。今週も台風通過で行けず。。

せめて月曜の昼間に出撃しようと目論んでいたが台風よりひどい暴風!

今週も止めとこかと思ってましたが夜になって風もだいぶ収まり

エギングだけでもと出撃!!(二日酔いでちょいしんどい。。)


この時期、型は小さいけど信頼できるポイントへ。(・∀・)イエーイ貸切!

まあ月曜日やからね〜。


数投でヒット!!!500g位ですがグイグイやってきます

P1010041.jpg

その後連荘もありーので3時間ほどで8杯のイカさんに遊んで頂きました!

最大は800g位かな〜。エギング最多記録です多分ヽ(´ー`)ノ

P1010046.jpg

P1010043.jpg


でもやっぱヤエンの方がおもろい!


ブログ用バナー.jpg

posted by ぴとん at 00:00 | Comment(4) | ■ 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴブサタです〜
やっぱイッてたんスね♪(´∀`)

ヤエンヤバイくらいオモロイです
あの駆け引きっちゅーかなんちゅーかが♪
インターラインで更にオモロなってきました

またの更新を楽しみにしとりま〜す


Posted by 77 at 2010年11月02日 12:40
77さんまいどー

行っとりまっせ〜^^今年は数が多そうで期待してます!
3290g目指して頑張ります(・∀・)
Posted by ぴとん at 2010年11月03日 00:26
ぴとんさんおひさで〜す。

『やっぱりヤエンの方がおもろい〜』

そうですよね♪ポチっ☆

あのハラハラドキドキ感や〜められません!

2010年 アオリダービー開催は?



Posted by ヤエパラ at 2010年11月04日 21:01
ヤエパラさん( ノ゚Д゚)ども〜

次はヤエンでキロオーバーをイワしたります!
アオリダービーそろそろやりますか?
じゃぁ今から雛形作りまーす^^
Posted by ぴとん at 2010年11月04日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

