2010年06月28日

■ アオリイカ・ヤエン釣り 那智勝浦町

ブログ用バナー.jpg

6月27日 22時〜翌7時

天気 曇り

気温 23℃〜25℃

水温 20℃

場所 那智勝浦町



行ってまいりました。今回こそ今シーズン最終釣行です(キッパリ!)

日曜、仕事が終ってエサ屋にアジの在庫確認。案の定、紀南地方はアジ切れ。。

かわりのエサがあるよって事で、聞いてみるとなんとサバ子!!

アジが無いからサバ!ってなんか安易ヤナ(´・∀・`)y-~

サバにはかんなり抵抗がありましたが背に腹は変えられんので仕方なく購入^^

この辺りは秋までアジの入荷が見込まれないとの事。。

丁度シーズン終了のお知らせって事や(´▽`*)アハハ


サバ13匹買っていざ出陣!こないだからのいつもの堤防。

サバの場合アジと違ってゼニ(ゼイゴ)が無いので身に針を掛けても

イカとのやり取りで簡単に身切れしてしまう。。

仕方ないので針を使わず尻尾に直接結ぶことに。結び方を現場でケータイで調べる
(なんと便利な世の中なんだ(*‘ω‘ *)


しかーし、アジと違ってメチャクチャ暴れるしとにかくヌルヌル滑る!
(帰るまでで2匹リリースしてしまった。。)

何とか縛って放り投げる。っが、すごい突進力でドラグがガンガン出てしまう!

ほっといたらリールの糸全部出ます^^しかも表層しか泳がんし。。

そのくせ3回ほど投げるとさっきまでの勢いがウソのように即死してるし(-∀ー#)


こりゃ使いにく過ぎるわ(´Д⊂ 。。2度と買う事ないやろな。


そして数回投げるたびに死んで、その都度巨大アナゴの餌食になり

どんどん消化されていきます

ようやく明るくなる頃にイカのアタリ!ヤタ───v(-∀-)v───♪

おおっ!結構ええサイズちゃうのん?じわーと寄せて20m位でのんき発射!!

ギャフ掛け成功でゲットしたのは。。。



















P1010022.jpg

お久し振りですコウイカさん(;´Д`)そしてサヨウナラ(´ー`)/~~

ガラが気持ち悪る〜(゚Д゚;∬アワワ・・・

辺りを墨まみれして頂いて、海へお帰りいただきました



その後アタリ無く終了。きょうはなんか潮の動きが悪かった感じでした。

アジだったらもっとアタリがあったのかな〜


P1010028.jpg

お月さん



P1010032.jpg

日の出と出航する漁船


P1010029.jpg


エギングブログランキング 現在1位は 「週末は・・・好き勝手」さん!

ヤエンブログランキング 現在1位は 「AKIのヤエン釣行紀」さん!



にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックして頂きますと↑

それはもう大変励みになります!!










posted by ぴとん at 18:34 | Comment(10) | ■ 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サバは難儀でしたね…

サバチャンはスキでしたが♪

ところで
ぴとんさんってロッド インターラインですよね?
メンテってどないされてるんですかぁ?

オフシーズン中に物色してます☆

ぽちん
Posted by 77 at 2010年06月29日 20:00
77さん獣王っすか^^

僕は花火までです。コンドル大好き人間でした(´▽`*)アハハ

インターライン2本ですがまだ一度もメンテしてません。。
会社の工場にコンプレッサーとスチームがあるので
中を洗浄して最後にエアーで飛ばしたりと考えてますが
なかなか実行出来ないっす。。

僕のは2本とも安もんですが、夜釣りでもトラブルレスで
快適ですよ^^

ポチ(TдT) アリガトウ
Posted by ぴとん at 2010年06月29日 21:41
最終釣行、お疲れ様でした。。
オジンも竿のメンテはほとんどしないって言った方がいいかな(~-~)
リールだって年1回くらいかなぁ(><)
竿は糸とのトラブルは無いですよ。
リールはベールのベアリングがジャリジャリいってるけどね、これは部品交換します。
Posted by aolijinn at 2010年06月29日 23:29
お疲れ様ですww
今シーズンもいろいろ楽しませて頂きありがとうございました。

サッカー見てたら完全に寝れなくなったんで今から…

はさすがに行きませんがもうちょっとがんばってみます♪

来シーズンもよろしくお願いします。
Posted by マーブー at 2010年06月30日 02:23
まいどー
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッ!!
さば!最高ですね。
しかし、俺もアジが無けりゃ買いますね。
ほんと扱いが難しそう。
でも、烏賊釣ってるじゃ無いですか!
種類は違うけどさすがです。

シーズンお疲れ様でした。
此方は、まだビンビンのアジが手に入りますのでもうちょっとやってみます。
Posted by gureko at 2010年06月30日 18:30
aolijinnさんども〜

リールのメンテしたいんですが、バラすと元に戻せる気がしないので
躊躇してしまいます。。

Posted by at 2010年06月30日 22:39
マーブーさん(*´ノ∀`)おちかれサーン

そちらはまだまだ遊べそうですね!
結局2kを超えられずじまいでしたわ(´▽`*)アハハ

来シーズンは3k超えのマーブー越えを誓います(#゚Д゚)

ラストでランキング1位お願いします!
Posted by ぴとん at 2010年06月30日 22:43
gurekoさんサバは無しですわ。。勉強になりました(´ヘ`;)

1.89kをゲットして下さいって書こうと思いつつgurekoさんのブログを見たら・・・・

そんな気使わんといて下さいよ〜キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
Posted by ぴとん at 2010年06月30日 22:51
ぴとんさん 

青テン世代ですか〜 シビれますね〜
ン…ティロリン♪求めて5号機青ドン 
タマに打ってます♪

中通し竿のご意見ありがとうございました

あの後釣具屋15%OFFセールに逝って
プレッサドライというインターライン買ってきました♪

メンテ禁止!!と書いてました( ̄□ ̄;)!!

ボクの竿のさきっぽ 白く塗ろうかな(爆)
Posted by 77 at 2010年07月02日 10:54
青テンなつかしー^^
僕は右リール中段スイカとか、中リール中段リプとか
マニアックなのが好きでした(;´Д`)
またコンドルみたいなテクの効く台がでたら打ちたいッス^^

プレッサドライ、高級竿やないですか〜!
僕の兄貴も穂先塗装してますよ^^
Posted by ぴとん at 2010年07月02日 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

