2009年04月29日

■ヤエン仕掛け>ピトン・竿受け>第一精工 磯受太郎

■ヤエン仕掛け>ピトン・竿受け>第一精工 磯受太郎

ピトンと竿受けもヤエン釣りにおいて欠かせない道具です


ピトンは知る人ぞ知る「オークワ」で購入しました^^

買った時は60センチくらいの長さだったと思いましたが

今は50センチくらいになっています。

というのもあまりの安物なので(1000円位だった)無理に引き抜こうとしたら

折れてしまったのですΣ(゚Д゚;

折れた先を現場でカナヅチでたたいて復活させて使っています(;´∀`)

次はまともなステンレスのピトンを買うつもりです・・・



竿受は第一精工 磯受太郎を使っています。

材質はよく分かりませんが重くなく丈夫そうなので気に入っています。

角度の微調整も結構効きます。

NEC_0101.jpg


にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックして頂きますと↑

それはもう大変励みになります!!


posted by ぴとん at 21:16 | Comment(2) | ■ 仕掛け・タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱピトンは格好いいなぁ(カタカナのピトンです) でも三脚も結構使えますよ。ちょい移動が楽だし(笑
Posted by gureko at 2009年05月03日 09:28
なにげにピトンを打つのも気持ち良かったりします。
僕だけかもしれませんが・・・なんかこう「今日はやったるで!」見たいな
感じで気合が入るというか。

三脚ってなんか倒れそうなイメージが勝手に付いてるんですけど
そんなことないっすよね?

ちなみにひらがなの「ぴとん」は結構かっこ悪いです(゚Д゚;
Posted by ぴとん at 2009年05月05日 23:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。