2011年06月08日

■ カゴ釣り 三重県 七里御浜

ブログ用バナー.jpg

6月6日 23時〜翌6時

天気 晴れ

気温 19℃

水温 22℃

場所 三重県 七里御浜


アジ狙いでカゴ釣り行ってきました

無性にイカではなく魚が釣りたくなる時ってありませんか?w


近所の浜で大アジ(30〜35センチ)が連れ出したと聞き

アミエビとオキアミ、そして今回はじめて集魚材も使ってみました。





仕掛けは。。。

竿→遠投磯竿3号

道糸→PE3号(ショアジギのリールごと使い回し)

カゴ→ヤマシタ遠投シャトル テンビン付8号

ハリス→シーガーエース2.5号2ヒロ

針→アジ・イサキ用少し大きめのん



カゴにアミエビとアジジャンボのミックスを詰め込んで、サシエ(オキアミ生)も

カゴに充填してブン投げる!

ぼやーんとウキの明かりが60m位先で光ってるのを沈め!沈め!と

念力を送りながら眺めます。これが最高に癒される〜(;´Д`)


エサは取るけどアタリがないまま時間だけが過ぎます。。。

しかし釣り始めて4時間くらいでようやく綺麗にウキが消しこみます!

あがってきたのがコイツ↓


NEC_0747.JPG


30弱くらいのメバルさん!砂利浜ですが近くに根があるので居つきのヤツかな?


それからまたしばらくしてウキが消しこみやっと本命のアジ(25センチ位)が

釣れましたがそれっきり。。

明るくなってダメもとでシンペンとジグをシャクシャクしましたがコサバのスレのみ。

NEC_0749.JPG

NEC_0748.JPG


まあ青物はまだまだこれからっすね!今年こそメジロ釣ってやるゼイщ(゚Д゚щ)

来週はコロダイ狙いでリベンジしてくる予定です(´▽`*)

だれか中紀のコロダイ情報おせーて(人'д`o)


近畿釣行記ブログランキング 現在1位は!?

ヤエンブログランキング 現在1位は!?



にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックして頂きますと↑

それはもう大変励みになります!!


ブログ用バナー.jpg








posted by ぴとん at 21:33 | Comment(8) | ■ 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

