2010年05月12日

■ 阪神素地 フェルトスパイクシューズ 

ブログ用バナー.jpg

安もんのフェルトスパイクシューズです

ハイカットですが意外と軽いっす。横のファスナーも便利。

上側のベルクロにワッペン的なものが縫い付けてありましたが

すっきりさせるために外してしまいました^^

P1010004.jpg

これ履いて2釣行しましたが、値段の割りにええかんじv( ̄Д ̄)v

安いので使い捨て感覚で履けるのが○

(高いの買われへんだけというのは内緒です(´▽`*)アハハ )



阪神素地 フェルトスパイクシューズ TS−923

フィッシングショップウエシマ
↑ここが一番安かったので購入v( ̄Д ̄)v


エギングブログランキング 現在1位は 「週末は・・・好き勝手」さん!

ヤエンブログランキング 現在1位は 「AKIのヤエン釣行紀」さん!



にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックして頂きますと↑

それはもう大変励みになります!!










posted by ぴとん at 21:08 | Comment(16) | ■ 仕掛け・タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

■ アオリイカ・ヤエン釣り 那智勝浦町

ブログ用バナー.jpg

5月10日 5時〜8時半

天気 曇り→雨

気温 15℃〜17℃

水温 18℃

場所 那智勝浦町 地磯



あ〜ホントにツイてない日でした(´・ω・`)

夜9時に張り切って家を出るも、普段夜10時までやってるエサ屋が
8時に閉店済み。。
仕方ないので朝3時に開くエサ屋(車で1時間かかる)へ行き、店の裏に車を止めて仮眠
。。。しようと思ったが寝れない・・・

ようやく3時になって店に行くと、



エサ屋のおっちゃん→「あ、今日アジ無いよ〜」






・・・・





(#゚Д゚)ドルァ!! 簡単に言いやがって!!

ワシにイカ釣らんせん気かい!!!





しょうがないのでブツブツ言いながらまた最初のエサ屋の開店を4時半まで待つ・・
ようやく10匹のアジをゲットさせて頂き、近くの磯に着いて釣り始めたのが5時(゚д゚)


もう明るなってるし・・


磯はウネリが出だして時折、足元が掬われそうになる。風強いし釣りにく〜(´・ω・`)

P1010003.jpg

なんとかアジ5匹目くらいで700gほどのを一杯仕留めて、
さあこれからかという頃に・・・・・


雨降ってきたー!!!(*゚Д゚)つ§


アジ3匹放流して帰ってきました。 

実釣3時間半くらいかな・・・なぜか徹夜してるけど(´▽`*)アハハ

P1010001.jpg


P1010002.jpg


エギングブログランキング 現在1位は 「週末は・・・好き勝手」さん!

ヤエンブログランキング 現在1位は 「AKIのヤエン釣行紀」さん!



にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックして頂きますと↑

それはもう大変励みになります!!






posted by ぴとん at 21:06 | Comment(12) | ■ 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

■ アオリイカダービー途中経過

ブログ用バナー.jpg

当ブログ右カラムのお気に入りリンク(ランキング風)の途中経過です!


とうとう出ましたGW中に【3020g】を釣り上げた

k2anglersさん
単独3kオーバーでトップに躍り出ました!

k2anglersさんの記事はこちら↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/k2anglers/25093414.html

おめでとうございます^^(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)

ってゆうかデカ過ぎ。。

僕もまだあきらめてませんよ〜(#゚Д゚)

皆さん大型シーズン真っ只中です!頑張りましょうヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
posted by ぴとん at 00:36 | Comment(12) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

■ シマノ ネクサスロッドケースP(ポケットタイプ)

ブログ用バナー.jpg

それはそうとロッドケース買ってみました^^

シマノ ネクサスロッドケースP(ポケットタイプ)RC-121D 127P




リールインタイプがデザイン的になんとなく嫌だったのと

こいつは軽そうだったので。。

サイドのポケット部にヤエンケースがぴったり入り、メインの収納部に

竿2本・玉の柄1本・ピトン棒2本・竿受け2個が何とか入ります。

P1010107.JPG

P1010106.JPG

スマートさがお気に入り( - _ - )イイ!


極厚クッション内蔵でロッドをしっかりガード。使いやすさを追求した基本機能搭載モデル。 シ...




エギングブログランキング 現在1位は 「週末は・・・好き勝手」さん!

ヤエンブログランキング 現在1位は 「AKIのヤエン釣行紀」さん!



にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックして頂きますと↑

それはもう大変励みになります!!





posted by ぴとん at 21:28 | Comment(4) | ■ 仕掛け・タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

■ アオリイカ・ヤエン釣り 三重県 紀東

ブログ用バナー.jpg

5月2日 23時〜翌15時

天気 晴れ

気温 13℃〜22℃

水温 17℃

場所 三重県 紀東 地磯


行ってまいりました。三重県紀東の地磯、兄との釣行です。

夜9時半に張り切って家を出ましたが、いつも10時までやっている

アジ屋さんがこの日は8時で店仕舞いしていました。。。

仕方ないのでスーパーで死にアジを購入して別のアジ屋が開く朝4時まで

ウキ釣りをしていましたが、全くのアタリ無しΣ(゚Д゚;≡


4時に二人で計30匹のアジをアジを購入して本番スタートです(;´Д`)

初めての地磯でしたが非常に雰囲気があって気配がプンプンしてたのですが

お昼12時までアタリ一回のみ。。。

P1010099.jpg

(デカそうだったのですが、70m位走られて一度も寄せさせてもらえず
離されてサヨウナラ |Д´)/~~

しかし丁度正午ごろから唯一の地合い発生!でも二人で計5回抱かせて一杯ずつの釣果。。

P1010108.jpg

P1010104.jpg

赤潮らしきものが発生してました Σ(゚д゚lll)

そして午後3時納竿^^17時間で一杯釣行は非常に疲れました(;´ρ`)チカレタヨ・・・

永遠に走っていくイカさんはどう対処したら良いのか誰か教えてください┏○ペコ



それと今回アジクーラーを使用しました!クーラーは安物の20Lです。

「軽さ(本体重量2キロ)」と「値段」!そうです選択理由はそれだけです。。。

ホントはAKIさんなんかが使ってられるシマノのフィクセルライトが欲しい。。

P1010101.jpg

一応水温計も付けております

P1010102.jpg

空気抜き穴は蓋部の取っ手の部分に空けました。

P1010103.jpg

丁度真ん中辺りになるので多少クーラーが傾いていても常に空気が抜けるかなと・・

それと丁度凹んでる部分なので、車中の揺れで海水が出てきても受け皿的になるかなと・・

今回は最大15匹活かして、念のため2時間に一度位半分ずつ水換えしましたが

アジは最後まで元気でした。(当日は良く晴れていてクーラー水温が上昇傾向でした)

P1010105.jpg

まだチョコチョコ改良していく予定ですが十分使えそうですv( ̄Д ̄)v

今シーズン、早くも終盤ですが。。。


エギングブログランキング 現在1位は 「週末は・・・好き勝手」さん!

ヤエンブログランキング 現在1位は 「AKIのヤエン釣行紀」さん!



にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックして頂きますと↑

それはもう大変励みになります!!



  
posted by ぴとん at 22:15 | Comment(10) | ■ 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

