2009年10月29日

■ アオリイカ ヤエンの自作/ローラー

ヤエニスト?たるもの一度はもくろむ事・・・

それは「自作したヤエンでアオリイカをGET♪d(゚∀゚d)してやる!」

このド素人で不器用で身の程知らずのワタクシも、

とうとうはまり込んでしまったようです((´∀`*))ヶラヶラ

とりあえず・・・・

ローラーだけ作ってみました!

NEC_0241.JPG

まだなんのテストもしておりません。イメージを形にしてみただけです。

まずは不細工でも1本作り上げたいのですが、なかなか時間がない!

ぼちぼちやっていきます'`ィ(´∀`∩


エギングブログランキング 現在1位は 「情報提供ALL☆’s釣行記」さん!

ヤエンブログランキング 現在1位は 「AKIのヤエン釣行紀」さん!



にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックして頂きますと↑

それはもう大変励みになります!!




posted by ぴとん at 00:11 | Comment(0) | ■ アオリイカ ヤエンの自作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

■ せっかく楽しみにしてたのに・・・

今週は絶対ヤエンするぜ!っと意気込んでたんですが

この天気じゃどう見ても無理だな・・・

ヽ('A`)ノくそ〜何で休みに限って雨やねん!

とりあえず今シーズンは自作ヤエンに挑戦したいのでいくつか材料を

買ってきました(d゚ω゚d)オゥイェー♪


ステンレス針金 1.0mm(なんか見た感じ細いんですが)

半田ごて

ステンレス用はんだ

フラックス

中通しオモリ

肝心の針はまだ買っていません・・・


出来ればなんとかローラーヤエンにしたいんですがね

使える物がないか明日も釣具屋とホームセンター巡りやな (`・ω・´)


エギングブログランキング 現在1位は 「情報提供ALL☆’s釣行記」さん!

ヤエンブログランキング 現在1位は 「AKIのヤエン釣行紀」さん!



にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックして頂きますと↑

それはもう大変励みになります!!





posted by ぴとん at 03:43 | Comment(4) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

■ アオリイカ・エギング 太地町

10月11日 21時〜24時

天気 曇りのち雨

気温 18℃〜20℃

場所 太地町


行ってまいりました。

今日は朝から子供の運動会。昼過ぎには家に帰ってきてましたが

そこから撮ったビデオの上映会・・・たった今ナマで見た映像なんですが(-д`-ll)

早起きで疲れたのでちょっと仮眠してから出撃じゃ!と思って横になると

目が覚めたのが夜の7時Σ(゚Д゚;

子供をを風呂に入れて準備して釣り場に着いたのが9時でした。


風が強くてやりにくかったけど小さいのを4杯釣らせて頂きました(d゚ω゚d)オゥイェー♪


NEC_0228.JPG

↑真新しい墨跡 発見(*゚Д゚) ムホムホ


NEC_0229.JPG

↑すかさずGET♪d(゚∀゚d)


NEC_0231.JPG

↑サイズダウン・・・


NEC_0232.JPG

↑さらにサイズダウン・・・3号のエギより小せえ(#゚Д゚)



すべてショートジャーク4発食らわせてからのフォールでのヒットでした。


エギングブログランキング 現在1位は 「情報提供ALL☆’s釣行記」さん!

ヤエンブログランキング 現在1位は 「AKIのヤエン釣行紀」さん!



にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックして頂きますと↑

それはもう大変励みになります!!






posted by ぴとん at 01:25 | Comment(2) | ■ 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

■台風直撃!

ちょっと分かりにくいですが、画像の台風の目の部分から次に行くであろう

白い点の部分がまさしくわが町和歌山県新宮市でございます!

久しぶりの大型台風直撃インタビューで若干わくわくしている不届きモノのぴとんです(;´Д`)

お外はすでにゴーゴーザーザーヒューヒューのハーモニーでテレビの音も

聞きづらくなっております!

0918-00.png

来週の釣行時は影響残ってるかな・・・


エギングブログランキング 現在1位は 「情報提供ALL☆’s釣行記」さん!

ヤエンブログランキング 現在1位は 「AKIのヤエン釣行紀」さん!



にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックして頂きますと↑

それはもう大変励みになります!!




posted by ぴとん at 00:00 | Comment(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

■ アオリイカ・エギング 串本

10月5日 22時〜翌6時

天気 曇りのち雨

気温 18℃〜24℃

場所 串本

いやいや〜3ヶ月半ぶりの釣行でございます

メインはオキアミで大アジ・青物狙いで行ったのですが

そちらのほうは全くサッパリでした


イカのほうは今回はヤエンではなくエギングのみ(;´д`)ゞ

100円のいわゆるデフレエギの2.5号を3つ購入しテキトーにシャクって

3杯ゲットさせていただきました

1杯は500gほどありましたが、他の2杯は親が泣きそうなベイビー・・・

でも久々にイカの引きを楽しめて良かった!ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

ヤエンはもう少し水温が下ってから本格的に出動します m9(`・ω・´)

NEC_0225.JPG

NEC_0226.JPG

この時期はこれで十分でしょ(´▽`*)


スーパーノバ 二代目 餌木蔵 2.5号 #107 オリーブ/金テープ



エギングブログランキング 現在1位は 「週末は・・・好き勝手」さん!

ヤエンブログランキング 現在1位は 「AKIのヤエン釣行紀」さん!



にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

↑バナーをクリックして頂きますと↑

それはもう大変励みになります!!








posted by ぴとん at 17:32 | Comment(0) | ■ 釣行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

